ブログ

結婚式

image11

依頼演奏@結婚式のため、会場で事前リハをしている様子。

発表会会場の変更

image3

2021年の発表会は、酒々井市の音楽ホールで行う予定でしたが、該当ホールが急遽閉館となり→芝山文化センター音楽ホール(千葉県山武郡)へ変更となります。4/11(日)10:00~。入場をご希望の方は入場者全員の連絡先事前提出・名簿への氏名記入・検温【熱発者は入館NG】・手指消毒・マスク着用が必要です。全席指定。ホール内飲食禁止。ロビーでは食事禁止・飲み物ならOKです。指定業者以外の方は録音撮影禁止。また今回は密を避けるため舞台上での花束の受け渡しをやめ、集合写真は撮りません。プログラム中、適宜換気タイムあり。

 

事前練習会は富里市のギャラリー花花で行います。こちらは関係者のみ。

(写真は南房総の夕日)

引き続き自粛中

image2

年末ですが自粛中♪

子供は放っとくと当然、全く、ゼンゼン、練習しないので、自作のグラフ用紙(写真)で練習時間を集計しています。年末に1年分集計するといかにサボっているかがお分かり頂けて、先生的には大変面白いのです。

しかしこれだけだと単なる罰ゲームにしかならず家庭内の雰囲気は極悪となるので、別途カレンダーで練習日課を設定し、毎日の達成度(割合簡単にクリア出来る内容にしとく^^;)に応じて日当やボーナスが出る仕組みにしています。

自分はと言うと、毎日3.5ー4.0時間で練習メニューを設定し実施しています。でも今日子供のと一緒に年間集計してみたら4日サボっとったわ(数ヶ月に1回のスパンで練習がイヤになる模様?)。2021年は全日実施を目指しますがどうなるでしょう(白目)

父の日

image8

まだまだ非常事態中なので、子供のモチベーションを維持するために父の日にかこつけてミニ発表会。

家の中だけで。

 

三二発表会

image9

非常事態宣言で音楽ホールが閉館となり発表会は中止になりました。残念ながら。

でもせっかく練習したので、いつもと同じ場所だけど衣装だけちゃんと着てお辞儀して、ビデオも回して一応花束も用意して、ミニ発表会。家の中だけで。

ホテルコンサート

omogte

@ヒルトンホテル。フレンチのコース料理付き。

ご来場ありがとうございました♪

 

 

発表会2017

image6

お疲れ様でした♪♪

本番中の一コマ。