生徒さん募集中♪(女性限定。お子様は男女不問)

●月ごとならコース変更可。毎月末にご相談下さい。コース詳細は”レッスン料金”のページをご確認下さい。
●出張応相談。1回につき プラス ¥往復の交通費の実費 を申し受けます。
●体験レッスンは45分間程度で料金は\1,500です。所有楽器が無い方には備品をご用意します。
●前述体験レッスン時を除き 楽器のレンタル制度はありません
●入会金なし●冷暖房費なし●施設費なし管理費なし●楽器・楽譜等、個人使用の必需品は個別に大まかなスペック指定をするので各自でご購入下さい。信頼のおける弦楽器専門店ならどこで買ってもOKです。状態さえ良ければ中古品でも構いません。楽器の探し方が分からない時はご相談下さい。
●当HP(自宅教室)では成人男性のかたのレッスンはお断りしておりますが 島村楽器音楽教室でしたらどなたでもお申込み頂けます。 ただし規約・料金などが異なります から 島村楽器の該当店舗まで直接お問合せ下さい。(月)は成田ボンベルタ店・(水)はイオンモール成田店 にて稼働中です。

その他の要項です♪

●基本的に同曜日の同時刻にレッスン・月謝制(前払い)です。曜日・時刻を固定しづらい方は変動でもOK。
●月初めに一ヶ月分をご持参下さい。月謝袋をご用意しお互いの目の前で確認しすぐに押印するようにしております。通常は上記の押印をもって領収の証としております。 ご希望があれば別に領収書も作成出来ます(コクヨの手書き用紙です;)
●講師都合で休講した場合は都度補講致します。補講不可な時は返金致します。
●急病 急用 などで一度決められた日をキャンセル なさった場合、その回のレッスン料の半額にあたる金額を次月の代金から差し引く事でご精算致します。基本的に振り替えレッスンはありません。学校行事など予め来られない事がわかっている場合は対応する様に努力しております。なるべく早めに教えて下さい^^。
1ヶ月休会の場合、休会する前月の半額分の料金が在籍料として発生します。 退会で構わなければ無料です。ただし退会期間中、新たに入会希望の方がいらした場合はそちらの方を優先します。従ってレッスン枠を再度確保できなくなる可能性が発生します。
●無料駐車場(最大2台可)あり。要予約。

発表会については、サイト上方メニューボタンから「発表会」をクリックしてご確認ください。